整体がお勧めするオシャレな浮腫み対策とは?

mukumi浮腫みの解消の為には、血行を良くし、老廃物を排出し、リンパの流れを良くすることが大切です。

その為、浮腫みでお悩みのお客様へは水分補給をしっかりされることをお勧めしています。

水分補給をすることで、身体の中をキレイに保ち、余分なものを体外へ排出することが出来ます。また、整体院にお越しいただいた場合はリンパの流れを促すような施術や筋肉が凝り固まっているのをほぐし、血液の流れを良くし、老廃物が体外に排出されやすいようなお身体作りをお手伝いさせていただいています。

ところでお客様にご自宅で出来る浮腫み対策についてご質問いただくことがあるのですが、変わり種ではデトックスウォーターはいかがでしょうか?浮腫み対策には栄養素も大切。特にカリウムやクエン酸は老廃物を排出する為には欠かせない栄養素です。

最もメジャーなデトックスウォーターはレモン・キュウリ・ローズマリーのドリンクです。作り方はカットした材料を1晩、お水につけておくだけ。

オシャレな瓶に入れれば、そのままお客様にお出しすることも出来ますし、毎日の水分補給が楽しくなります。

特にキュウリはカリウムたっぷりの野菜なので、浮腫み対策にとてもお勧めです。このデトックスウォーター、今人気のモデルさんたちの間でも、とても話題になっていて、レシピ本もたくさん出ています。グレープフルーツやオレンジ、ベリー系の果物、お好みによってはちみつを入れても良いそうですよ。

しっかり野菜を摂りたい人には、グリーンスムージーもお勧めです。特にほうれん草やアボカドはカリウムが豊富。初心者の方はバナナを入れると野菜の臭みが消えて美味しく飲めます。

整体×水分補給×デトックスドリンクで浮腫み対策してみませんか?浮腫みのご相談ははやし整体院でお待ちしております。

兵庫、西宮 ゆがみを整え、浮腫みを取り去る整体 西宮はやし整体院


冷えむくみの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top