冷え性は万病の元!整体で根本から対策を

hiesyou_woman以前の記事で冷え性に整体がお勧めという内容をご紹介しました。

血行促進や筋肉量の増加という冷え性の原因を根本から対処出来るからという理由でした。

冷え性が改善すると様々な問題がともに解消することがあります。というのも冷え性は万病の元とも言われる程、深刻な問題なのです。

冷え性を表面的な対策で済ませていないでしょうか?冷え性が巻き起こすリスクを考えて根本的な対策を整体でしてみませんか?

冷え症が起こす事

血行が悪くなり、筋肉の動きが悪くなると肩こりや腰痛の原因になります。

また消化が上手く出来なかったり、膀胱炎になったり、不眠症になったりします。やがてこれらの症状を元にもっと大きな病気に繋がります。つまり、病気の最初のステップは冷え性の可能性があるのです。

冷え性は熱が上手く作れず、作れてもせっかく作った熱が身体の隅々まで行き渡りません。人間は活動する時、カロリーを消費するというのは皆さんご存知の通りですが、熱が発生しなければ活動する力が低下してしまいます。

手足が冷えていると動きが鈍くなりますよね?同じように自ら意識してやる運動のみならず、消化や呼吸といった無意識下での活動も熱がないと上手くいかないのです。

整体ではこうした血液の流れの悪化や筋肉量の低下で巻き起こっている冷え性を根本から改善します。冷え性だから、靴下を2枚履きする、カイロを持ち歩いているといった対策は皆さんされていらっしゃると思います。

もちろん、そうした瞬時的な対策も必要ですが、あわせて体質を改善出来るようなベースとなる対策も行ってください。当整体院ではお気軽に皆さまにご相談していただくのをお待ちしております。

西宮市 冷え症を根本改善したい人から選ばれる 西宮人気NO1整体 はやし整体院


冷えむくみの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top