手足のしびれは原因不明が多い?原因不明のしびれは整体院へ

stress_woman手足のしびれって怖いですよね。一瞬「もしかして脳梗塞!?」と疑ってしまう方も少なくないと思います。

ただ、用心を取って病院へ行っても原因がはっきり分からないことも多いそうです。

しびれの原因には脳梗塞や糖尿病など大きな病気が隠れているケースがありますが、それ以外に末しょう神経が圧迫されていること、血行が悪いこと、ストレスなどが原因として考えられます。こういった可能性を考えて、一度整体院にご相談いただけないでしょうか?

末しょう神経によるしびれは、骨や筋肉に神経が圧迫されて起こります。

血行が悪いケースも末しょう神経に関係があり、血液の流れが悪くなることで血管が神経を圧迫してしびれが起こります。

正座をした後にビリビリくるあれ、ゴムで指をしばった時にビリビリするあれが、血流の悪化で起こるしびれの例です。どんどん血流の流れが悪くなると脳梗塞や脳出血を起こしやすくなり、命にさえ関わります。

ストレスは自律神経を乱す原因です。自律神経が乱れるとホルモンや内蔵の調子、血流が悪くなります。

整体院では身体をほぐすことで、血液やリンパの流れを改善し、身体的なストレスに対してリラックス効果をもたらします。

また心のストレスは、ストレスの原因や核心に迫らずとも雑談することでいくらか緩和されます。こういった観点から、原因不明のしびれでお悩みを抱えている方は整体へのご来院を考えてみませんか?

是非、当院スタッフがお客様とおしゃべりをしながら施術させていただくことで、お客様が心身ともにすっきりしてお帰りいただけたらなと思っています。

 国家資格保有者が行う安心の施術 しびれを除去、歪み矯正に強い整体 西宮はやし整体院


シビレの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top