頭痛の根本的解決は整体で。頭痛薬の飲み過ぎに注意!

頭痛現代の人はパソコンやスマホの使用時間が長く、光の刺激を受けやすい環境にいます。

また姿勢が凝り固まりやすい職業に従事していることが多く、慢性的に頭痛を患っている人が15歳以上で3人に1人、約3000万人もいるそうです。多くの人は頭痛薬を持ち歩き、応急的に処置をしていると思いますが、実は薬剤の使用過多はより症状を悪化させます。

最近、いつもの薬の効きが悪いと感じた経験をしたことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?ひどい痛みを経験された方は、少し違和感があると予防を兼ねて薬を飲むことがあると思います。

しかし、薬を飲み過ぎると頭痛が複雑化していきます。特に月の半分以上薬を飲む人や10日以上継続して服用する人、朝起き抜けから頭が痛い人は要注意です。

整体で頭痛体質を改善

そこで特別肩や腰に痛みを感じていない方でも、頭痛持ちの方にこそ整体の施術を受けてほしいなと思います。

整体の歴史は深く、薬のような過剰症の心配がありません。凝り固まった筋肉や骨格、染みついてしまった誤った姿勢が頭痛の原因であれば、根本から解決することが出来ます。

肩こりが頭痛や眼精疲労を引き起こすのは皆さん、ご存知だと思いますが、実は頭部から遠く離れた骨盤の歪みに大本の原因があることも。

骨盤の歪みが原因で生じる頭痛は、緊張型頭痛と呼ばれ、めまいを同時に起こすこともあります。頭痛の原因が首なのか、肩なのか、腰なのかじっくり様子を見ることが出来るのも整体だからこそ。はやし整体院では、お客様の身体のねじれを解消し、調子を把握することで、頭痛やめまいを解決に導きます。

兵庫県西宮市の整体 肩こりになりにくい理想の身体を手にいれませんか!  はやし整体院 JRさくら夙川駅徒歩10分


頭痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top