原因不明の手足の痺れは整体でOK??手足の痺れの原因とは

膝手足の痺れは何かの病気が隠れているケースがあり、放置しておくのは非常に危険です。

例えば脳梗塞を始めとする脳の病気や脊髄の病気、腫瘍、動脈硬化などが考えられます。そのため、手足の痺れ、特に腰痛や肩こりを伴う違和感があれば、検査を受けることをお勧めします。ただ、検査を重ねても全く理由が分からない場合があります。

そういった場合、血行が悪くなっている可能性が考えられます。また、検査で頸椎・椎間板の神経の圧迫が分かる場合があります。そんな時は整体の出番です。

整体で手足のしびれの改善を追及できる理由

kosi6

整体では筋肉をほぐす施術を行いますが、筋肉がほぐれると血液の流れが良くなり、血行を促進します。その結果、手足の痺れが軽減することがあります。

それに伴い肩こりや腰痛で悩んでいたのに、体調が良くなることもあります。また整体の施術では身体のバランスを整えます。骨盤や背骨、頚椎や椎間板などの骨やその周りの筋肉のバランスを整えることで、身体の位置が正常な状態へと戻り、神経の圧迫を防ぐことが出来ます。

さらに、簡単なストレッチを行うことで、アンバランスだった姿勢が良くなり、手足への負担が軽減し、痺れを感じにくくなります。ストレッチもまた整体でご指導することが出来ます。

ただし、最初に述べましたが手足の痺れは命に関わる重大な症状の前兆である可能性があります。

きちんと検査を受けた上でご来院いただけたらと思います。整体では病気を発見するような検査は行えませんが、大きな病院では出来ないようなじっくりした施術を行うことが出来ます。

病院だと「様子を見てください」と言われがちな原因不明の手足の痺れに向き合うことが出来ます。お悩みの解決方法のひとつとして、整体を視野に入れていただきたいです。

手脚の痺れを根本改善したい人から選ばれる 西宮人気NO1整体 はやし整体院

パソコンや家事で指が疲れているあなたへ!指のストレッチ!

このストレッチのやり方。
①手のひらはつけないで、両手の指先をあわせます。
②手首を捻って指を自分へ向けます。
③背筋を伸ばし気持ちのいいところでキープします。


シビレの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top