腰痛対策に香りの癒し効果!整体院お勧め、自宅でオイルケア

若い女性を中心に人気のオイルケア。気分によって香りを変えたり、一日の疲れをリフレッシュしたり。

気分転換に役立ち、オシャレな生活のイメージがありますよね。オイルの良いところはケアを行うときに皮膚の滑りを良くし、リンパの流れを改善することです。

もちろん腰痛対策としても有能で、さらにリラックス効果のある香りを使用すると緊張がほぐれて、相乗的に腰の筋肉の緩和に繋がるでしょう。

香りと痛みの関係

youtsu_man腰痛に悩みをお持ちで、整体院へご来院いただいたお客様にお勧めすることもありますが、中には「気になるけど、自宅でケアなんて難しかったり、面倒くさかったりするんじゃないですか?」とご心配する方がいらっしゃいます。

ケアと言っても専門的な知識は必要なく、両手を使って背骨・お尻の 上側・ウェスト部分をくるくると円を描くようにさするだけでOKです。

ベビーオイルなど無臭のオイルでも良いですが、香りにこだわるとさらに癒し効果が上がります。

例えば、ジャスミンやラベンダーは緊張緩和やストレス低下に良いと言われています。ローズの香りは女性ホルモンを整える働きがあります。睡眠前には眠りにつきやすいカモミールなども良いかもしれません。男性の方はイランイランの香りを好まれる方が多いですね。

当整体院では上記以外にも自宅で出来る簡単な腰痛対策ケアをご提案させていただきます。何パターンか自分で出来るケアを覚えるとその日の体調や気分に合わせてセルフケアにバリエーションをつけることが出来ますよ。

逆に「先生、あの オイル使ったら癒されたよ!」というお客様からのアドバイスも楽しみにお待ちしています。

 西宮市 再発しないカラダを目指す整体 西宮はやし整体院


腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top