整体で疲労回復する!?整体の意外な目的とは・・・

busy_syufu_woman疲労がたまった時、回復にどんなことをされますか?栄養ドリンクを飲む人もいるでしょうし、ぐっすり寝る人もいると思います。

軽い運動や体操、マッサージを受ける人など、さまざまでしょう。実は整体を受けることも疲労回復にお勧めです。整体ってどこかが痛いとか不調だとか具体的な悩みや深刻な症状でなくても、もっと気軽に来院していただきたいなと考えています。

整体で疲労解決、疲れにくくなる

例えばスポーツ選手は日々の練習で溜まった疲れを定期的にケアを受けてほぐします。

そういったケアを担当する整体医院もたくさんありますし、日本選手団に動向する整体師もいます。また、コンサートツアー中、整体師が同行しているアーティストの方もいます。

スポーツ選手やアーティストはどこか不調だから整体の処置を受けているというよりは、最高のパフォーマンスをするために、日々のコンディションを整える目的で整体を利用しているのです。

具体的な症状がなくても、一般の方もこういった日々のメンテナンスという感覚で整体に通っていただければ、怪我や痛みを引き起こす可能性が下がりますし、疲労が溜まりにくいのではないかと思います。

疲労回復と同時に疲れにくい身体になりたいと望んでお越しいただくお客さまもいらっしゃいます。

ところで、身体というのは単純に姿勢が良いというだけでは疲労回復につながりません。もちろん美しく正しい立ち姿は大事ですが、寝ている時、休んでいる時の姿勢が正しいことも重要です。

主に疲れを取るための活動である睡眠の姿勢が誤っていては回復するものもしません。一時的な疲労回復だけでなく、そういった日常生活に沿った根本的な改善の指導も整体院でしたら行うことが出来ますよ。

西宮市 ストレッチをベースとした独自施術。西宮 腰痛専門整体院 はやし整体院

ゴリゴリの肩こり解消するストレッチ!

   

このストレッチのやり方
①足を大きく開いて立ちつま先は外側です。
②肩を中に入れるように動かします。
③肩のあたりが伸びてきたら気持ちのいいところでキープします。
④次は反対です。


疲労の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top