整体で腰痛治療に行ってもバキバキされない?

整体の中には、バキバキ鳴らしたりするような施術を行う場所もあると聞き、整体を受けるのを迷っているという方もいらっしゃるでしょう。

腰痛など痛みを持っている状態で、バキバキされるなんてとんでもない!と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?バキバキされると、なんだか余計痛みが強くなりそうで怖いですよね?

バキボキ音は、整体の質に関係がない

骨盤確かに、バキバキと音を鳴らしながら施術をする整体はあります。

ですが、あのバキバキ音は、決して施術のためのパフォーマンスなどではなく、矯正などを行った際になってしまう音になるのです。しかし、しっかりとした技術を持っている整体師などの場合は、むやみにあのバキバキ音を鳴らすことなく、腰痛の施術を行うものです。

まずは、バキバキならす整体が良いとか悪いということではないということを、まずは知っていただければと思います。

とはいえ、腰痛がある状態でバキバキされては困るという方もいらっしゃるでしょう。そのような方は実際に結構多くいらっしゃいます。

そのため、「うちではバキバキしません」といううたい文句で整体を行っている治療院もあります。

まずはご相談ください

ですので、「腰痛だから整体は怖い」と敬遠することなく、相談だけでも訪れることをおすすめします。

カウンセリングの際に、バキバキされたり無理に引っ張られるのは苦手なのでと伝えると、それに配慮した施術も可能です。

しっかりと危険性がないことを説明させていただいた上で、必要に応じて施術という場合もありますが、当院では腰痛でも安心して整体がうけられるよう、最大限配慮した施術をいたします。

阪神西宮 慢性腰痛を今度こそ根本解消  西宮市はやし整体院にご相談ください。

■腰痛改善!簡単!ベットの上で体幹トレーニング

この体幹トレーニングのやり方
①仰向けに寝て両膝を曲げて腰幅に開きます。
②両手は手のひら下にして少し開いて床におきます。
③息をゆっくり吐きながら骨盤を上げ、キープした状態で息を吸います。
④息をゆっくり吐きながら骨盤をおろします。
ポイント
*上げる順番 お尻⇒腰⇒背中 おろす順番 背中⇒腰⇒お尻
*膝、腰、肩が一直線でキープできるようにしてください。


腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top