家事などが原因での肩こりの改善に整体は効果的?

肩こりがあると、毎日とても憂鬱ですよね。肩が痛いだけではなく、首や目などもつらく、時には頭痛さえ起こしてしまいます。

このような肩こりの改善には、整体が効果的です。特に、肩もみやマッサージなどで、なかなか改善しなかったという方や、慢性的な肩こりを抱えている方は、整体で施術を受けるべきだと考えられます。

肩こりと整体

ta1肩こりの症状改善には、やはり整体が効果的です。肩がこるというのは、さまざまな原因があります。

例えば、背中の筋肉のこわばりや、骨盤の歪み、筋肉のバランス、眼精疲労…などなど、肩こりの原因は、さまざまです。食器を洗ったり料理をしたり、掃除機をかける場合など、家事の姿勢などは特に肩こりをまねく原因となりがちです。

また、お子さんを抱っこしたりすることも、肩こりの原因となるでしょう。

肩こりの原因や痛みの度合いはさまざまです。整体では、このような原因を突き止めることができるのです。

もちろん、症状に合わせて施術を行います。凝っているのは肩であっても、原因は他の箇所の筋肉のこわばりであることも少なくないため、整体で体全体を見ることが最も効果的なのです。

整体は、肩こりなど痛みや不快な症状がある場所だけを見て施術を行うのではありません。

体の左右のバランスや筋肉の付き方なども含めて、全身を見て総合的に判断をして施術します。根本的な原因を見つけて対処するのは非常に得意です。もし、長年肩こりの痛みなどで悩んでいる場合は、はやし整体院で一度ご相談を。

西宮市 肩こり腰痛を根本改善したい人から選ばれる 西宮人気NO1整体 はやし整体院

■四十肩になりにくくするストレッチ!

このストレッチのやり方
①壁の横に立ち、壁に近い脚を後ろに引きます。
②肘を曲げて壁にあてます。反対の手は後ろです。
③お腹を壁に近づけて腕の裏が伸びてきたら気持ちのいいところでキープします。

ポイント 胸を張る


肩こりの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top