腰痛がひどい時は整体へ行っても平気?

整体では、腰痛の緩和や予防などさまざまな対処をしてもらえます。慢性的な腰痛を抱えている方の中には、整体へ定期的に通っている方も少なくありません。

しかし、あまりにも腰痛がひどい場合は、整体で施術をお願いしても平気なものなのでしょうか?また、そういう場合でも整体で施術をしてもらうことはできるのでしょうか?

整体は腰痛にとっても良い施術

もし、立てないほどの腰痛で、動いていない状態でも痛みがあったり、あまりにも痛みがひどすぎる場合などは、かかりつけの整体院で一度見てもらうことをおすすめします。

なんとか立てるという場合や、支えがあれば歩けるといった腰痛の度合いであれば、整体でも対応することは可能です。

もちろん、このような腰痛でお悩みの患者様は、整体を受けに多くいらっしゃいますので、施術をすることはまったく問題はありません。

むしろ、痛みがあるのに我慢をして、違う箇所に負担をかけてしまう場合もありますので、できるだけ早く施術を受けることをおすすめします。

あまりにも腰痛がひどく動けないような場合、腰以外に痛みの原因がある場合があります。

ぎっくり腰などでも、傷めてしまっている個所が異なりますので、整体で適正にみてもらい施術を受ける事が大切です。

腰痛がある場合は、腰などに炎症がある状況が考えられますので、負担をかけないような手技を行います。

もちろん、痛みを与えるような施術は与えないよう、細心の注意を払って行いますので安心して受ける事ができます。腰痛がひどい場合は、我慢をしたりせず、遠慮なくはやし整体院へご相談を。

兵庫県、西宮市 辛い腰痛から解放し再発させない整体 西宮はやし整体院

■腰痛予防!お尻の奥をストレッチ!

このストレッチのやり方
①両手は前に置きます。
②前の脚の膝を90度に曲げ反対の脚はまっすぐ後ろに伸ばします。
③背筋を伸ばしたまま胸を倒しお尻が伸びてきたら気持ちのいいところでキープします。
④肘は床につけます。


腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top