慢性的な腰痛の場合は整体が効果的な理由

腰がだるい時や腰痛がある時など、痛みや症状を緩和する目的で受けるのは、一般的にもみほぐしなどをイメージされる方が多いのではないでしょうか。確かに、もみほぐしてもらうのは気持ちよさもあり、腰痛の痛みも和らぎますよね?

ただし、その効果は一時的なものであり、腰痛などの症状の根本改善にはつながりにくいという点があります。中には、腰痛の症状が悪化してしまったという方もいます。

もし、慢性的に腰痛を感じているという場合であれば、整体を受けるのがおすすめです。

整体はなぜ腰痛に効果的なのか?

kosi5ただ、整体というと、バキバキする印象があるため、腰痛持ちの方にとっては、症状が悪化してしまうような気がしてなかなか受けられない、という人もいるのではないでしょうか?しかし、最近ではバキバキしたりしないような整体も多くなってきているため、安心です。

しかし、なぜ腰痛には整体が効果的だといえるのでしょうか?

整体では、患部だけではなく、体全体の歪みや左右の筋肉のバランスなど、総合的にみて施術を行います。自分では腰が問題だと思っていても、実はカラダの歪みが、腰痛を引き起こしている原因となっていることもあるのです。

そして、腰痛を引き起こしてしまう原因となる所の筋バランスを整えて治していくのです。

もみほぐしで痛みの部分をほぐすことができれば、痛みの緩和にはつながるかもしれません。しかし、腰痛の根本となる個所はそのままですので、日が経てばまた痛みが出てくる可能性があります。

しかし、当院の整体の場合は総合的に施術をしていきますので、症状改善だけではなく、予防にもつながるのです。このような点から、腰痛のケアには整体がおすすめだといえます。腰痛に悩んでいる方は、ぜひ一度、はやし整体院で施術を受けてみてください。
兵庫県西宮市 国家資格保有者が行う安心の施術 腰痛改善に強い 西宮 はやし整体院

■簡単!腰痛予防!座ったまま!お尻のストレッチのやり方

このストレッチのやり方
①膝の上に脚をのせて背筋を伸ばし胸を張ります。
②息をゆっくり吐きながらお腹をふくらはぎに近づけていきます
③お尻に伸びを感じたら30秒間キープします。
④次は逆です。


腰痛の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top