寒い季節だからこそ、整体で骨盤矯正!

骨盤

10月に入り、朝晩はかなり肌寒くなりましたね。こんな時は腰痛や肩こりが起きやすいもの。はやし整体院でもお客様が増えてきたように感じます。

理由のひとつは血行の悪化。寒いと指先がかじかんで、作業の効率が悪くなるように、代謝が悪くなり臓器の働きも悪くなります。代謝が悪いと血流の流れも滞り、筋肉がこりがちに……。

そこで寒い時期こそやっておきたいのが、骨盤矯正です。骨盤は大切な臓器が詰まった上半身を支える幹のようなもの。骨盤が歪むと筋肉が圧迫され、その結果血管も圧迫されて腰痛や肩こり、むくみなど様々な弊害をもたらします。

しかも身体全体のバランスが乱れますので、体中あちこちに影響を与えます。骨盤を矯正しただけで、顔の歪みや顎のたるみが治ったという人もいるんですよ。

骨盤を矯正すると血行が良くなり、筋肉のこりがほぐれ、腰痛や肩こりが改善される他に、冷え性が治ったというお喜びの声を伺うこともあります。

これは血行の悪化を防ぎ、血の巡りが良くなり身体が温まりやすくなった他に、老廃物が排出しやすくなったからです。

骨盤矯正は年齢や職業、出産経験などを問わず、どなたにも関係があることだと思います。時には学生さんが来院することもあります。

最近では健康、美容、アンチエイジングに繋がるので若い女性からも注目を集めています。はやし整体院の骨盤矯正は、施術の他にパーソナルトレーニングを行っているからこそ出来る、ストレッチやトレーニング方法などアフターケアもしっかりご指導いたします。ぜひ、一度ご相談しにいらっしゃってください。

兵庫県、西宮駅 辛い腰痛から解放し再発させない整体 西宮はやし整体院


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top