耳鳴りのほとんどは原因不明?整体で耳鳴り対策が出来る!?

miminari耳鳴りがした時、どこを訪ねますか?ほとんどの方が「耳鼻科」とお答えになるのではないでしょうか?

しかし、実際耳鼻科に行って原因を調べてもらっても担当のお医者様に「疲れやストレスが原因でしょう」と言われ、病名がつかないということが多くあります。

そんな時、整体にいらっしゃってはどうでしょうか?「え?耳鳴りに整体???」と疑問符がたくさん頭の上に浮かぶ方がいらっしゃるかもしれませんが、耳鳴りと整体って意外な関係があるのです。

耳鳴りの原因として、メニエール病や中耳炎などが考えられますが、先程申し上げたように、こういった病名がつかない場合もあります。

その時に考えられる要因のひとつとして、首のこりが上げられます。頭の付け根には脳幹という部分があります。ここに負担が掛かり、圧迫されると自律神経の乱れが起こりやすくなります。

自律神経が乱れると耳鳴りの原因となります。また血行不良になると耳鳴りが起きやすくなります。特に姿勢が悪くなると、筋肉が凝り固まり、血行不良に陥ります。この時、肩こりや首こりといった症状も引き起こりやすくなります。

その為、原因不明の耳鳴り改善法は、血液の流れを良くするようにこりをほぐし、正しい姿勢を整えることです。

西洋医学の分野では耳鳴りの治療法として、薬剤を投与しますが、整体ではこうした身体のバランスを整えることで根本から耳鳴りの原因を解消します。

またこりをほぐして、血流を改善し自律神経を整えると代謝がアップし、美容やダイエットに繋がります。もし、原因不明の耳鳴りに悩まれたら、是非整体へお越しください。

耳鳴りやカラダの不調を根本改善したい人から選ばれる 西宮人気NO1整体 はやし整体院


耳鳴りの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top