誰の身の上にも起こる椎間板ヘルニア!整体でしっかり予防を

椎間板ヘルニアはいくつか誤解を受けることがあります。しかし誤解をしたままだと心理的に症状を認めたくなくて、結果として悪化させてしまうことがあります。また、必要以上に落ち込んでしまうことも。椎間板ヘルニアを知ることで早期ケアに取り組んでいただけたらなと思います。

まず椎間板ヘルニアは運動不足の人がなりやすいのではないか・・・という説ですが、答えはNoです。

運動不足の人どころか誰よりも多く運動しているスポーツ選手が発症することもあります。そのため、男女・年齢問わず誰にでも椎間板ヘルニアになる可能性があります。適度に運動するに越したことはありませんが、自分は日常的にしっかり運動しているから大丈夫!という油断は禁物です。

椎間板ヘルニアは一生治らない・・・、これも誤解です。もちろん再発する可能性はありますが、手術やその他の療法で治る可能性はあります。また手術以外の手段で対処療法として症状が軽減する場合があります。

椎間板ヘルニアを整体で解決するには

整体では筋肉のコリをほぐし、歪みを正しい位置にもどす施術を行います。また体幹を鍛えることで克服することがあります。

こういったトレーニングのアドバイスをさせていただくことも出来ます。

椎間板ヘルニアの原因には、激しい運動による損傷や遺伝的な要素、腰に負担がかかる姿勢や作業が挙げられます。もちろん、遺伝的な要素がある限り完璧には難しいですが、発症する前に予防することがとても大事です。

特に子育て中のご両親、さらに言えばお父さんはお子さんを抱っこする時の体勢に要注意!お子さまの抱っこが発症の原因になるケースがよくあります。もしスタッフにお問い合わせいただければ、こういったアドバイスをさせていただくことも出来ます。まずは予防から。是非、一度整体院を訪れていただけたら幸いです。

阪急夙川から徒歩10分 土日祝も夜20時まで営業。根本治療で痛みを取り再発しない身体にかえる整体 西宮 はやし整体院

デスクワークの合間にちょこっと腰のストレッチ!パート3

このストレッチのやり方
①椅子に座り足幅は腰幅で背すじを伸ばします。
②ゆっくり息を吐きながら片方の腕を下ろしていきます。。 
③反対の腰が伸びてきたら気持ちのいいところでキープします。


椎間板ヘルニアの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top