意外と簡単!でもキツイ!!骨盤の歪み対策に。整体院お勧めの運動

骨盤の歪みって、それが原因で起こる悪いことはたくさんあっても、良いことはあんまりありません。

姿勢は悪くなるし、ぽっこり下腹は出てしまうし、お尻は垂れるし、女性であればバストにも影響があるし、意外に思われるかもしれませんが、口角が下がってお顔の老化の原因にもなります。

ということは、逆に言えば骨盤の歪みを治すと良いことだらけです。

家系かと思っていたぽっこりお腹が解消し、身体もお顔もアンチエイジングにつながります。何より姿勢が良いことは健康にとても良いことです。是非、整体で骨盤の歪み対策をしてみませんか?

骨盤を整えるには、どうしたら良い?

top_point3_2.jpg骨盤は正しい位置に「立てる」ことが大切。

そのためには体幹トレーニングがおすすめです。整体でお勧め、ご指導出来る体幹を鍛える方法はいろいろあります。例えば、ストレッチと一口にいっても身体ひとつで出来る方法、バランスボールやマッサージポールを使う方法、運動だったらプールの中で効果的に出来る方法、身近な手段なら腹式呼吸などなど。

ただ、これらの方法の中には、人によって合うもの合わないもの、誰かの指導がいるものもあります。そこで誰にでも合っていて、簡単に出来る方法をひとつご紹介したいと思います。それは姿勢を正すこと。

あまりに簡単過ぎて、ガッカリされた方もいらっしゃるかもしれませんね。でもこれ、意外とキツイし効果的なんです。

まず、お尻の穴をきゅっと閉めてお腹をひっこめます。この時に横隔膜(肋骨)を押し上げるイメージを作ってください。

正しく出来ているか分からない方は壁の前に立って、肩甲骨・お尻・かかとを壁にくっつけます。この時に、肩甲骨~腰に掛けて、壁と身体の間に隙間が出来ないように。壁を押すイメージで、徐々にお腹をへこませてください。スポーツをされている方の中には、この方法だけでも競技成績が上がったという人もいらっしゃいますよ。

ただこの方法、意外と本当にキツイです。唯一の難点は飽きてしまうかもしれないこと。なので、是非整体で骨盤を正す施術と並行して行ってほしいです。このことによって、少しずつ楽に運動出来るようになり、さらに身体が鍛えられる喜びと合わさって、楽しんで体幹トレーニングと骨盤の歪み対策に取り組んでいただけるのではないかなと思います。

阪神西宮 骨盤の歪みを整える!今度こそ根本解消  西宮市はやし整体院にご相談ください。

歪みを短時間で解消!体幹トレーニングのやり方

この体幹トレーニングやり方
①四つん這いになります。
②足の幅は腰幅、手の幅は肩幅です。
③まず右手を上げ、そして左脚を床と平行になるようにあげます。
④この時、お腹に力をいてれ手の先から脚の先まで一直線になるようにします。
⑤反対も同じように行い10秒~20秒間キープ。呼吸は自然呼吸です。


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top