私の骨盤、歪んでる?整体院がお話しする骨盤矯正によって起こる嬉しい変化とは

骨盤「骨盤矯正」という響き、なんとなく自分には関係ないやと思っている方はいらっしゃいませんか?

腰痛など身体の症状で困っている場合や産後だけでなく、自覚症状がなくても骨盤矯正をお勧めするケースがあるんです。

整体院では食事制限や運動をしても痩せないと悩んでいるダイエッターの方や猫背で悩んでいる方、スポーツをしているけどなかなか上達しない方、最近口の周りの美容が気になる方・・・など幅広く骨盤矯正をお勧め出来ます。

これを聞くと腰は身体を支える土台で、そこにある骨盤が全身にどれだけ影響を与えているか想像が出来るのではないでしょうか?

ダイエットと骨盤矯正

まず、ダイエットしても全然、お腹がすっきりしないという方。洗い物をしていて、気づいたら身体を流し台で支えていたということはないでしょうか?これは前傾姿勢になっていて、何かにすがっていると楽だから。骨盤が歪んでいて、身体のバランスが崩れています。

何かスポーツをしているけどなかなか上達出来ないという悩みを抱えた方。スポーツ界では最近、体幹が特に重要視されているのはご存じの通りです。サッカー選手の長友佑都選手が本を出して話題になりましたね。この体幹が支えているのが骨盤です。体幹を鍛えるのと同時に骨盤を矯正することで、お腹に力が入りやすくなります。

最近、顎の周りの老化が気になっている方。パソコンなどの作業で、骨盤が歪み、顔が前につきだしていませんか。しっかり腰を据えて椅子に座ることで、アンチエイジングにつながります。このお悩み全てに共通して言えることが、しっかり骨盤で身体を支えることです。骨盤を矯正することで、身体が安定します。

骨盤が歪んでいるなと感じた方は、是非どんな風に歪んでいて、どんな運動や対策をしたら効果的なのかを、整体院へ聞いていただければなと思います。

阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業。根本治療で痛みを取り再発しない身体にかえる整体 西宮 はやし整体院

デスクワークの合間にちょこっと腰のストレッチ!パート2

このストレッチのやり方
①椅子に座り足幅は腰幅です。
②右てを右の太ももの上におき左手を上げます。 
③背筋を伸ばし、ゆっくり息を吐きながら斜め前に倒していきます。腰が伸びてきたら気持ちのいいところでキープします。


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top