整体で骨盤の歪みを改善する事はできる?

骨盤普段、キャミソールなんかを着ているときに、いつも同じ側の肩ストラップだけが落ちてしまうことってありませんか?

他には、靴のかかとがいつも片側だけ削れてしまうとか、スカートが一方向に回ってしまうなど、思い当たることがいくつかあるかもしれません。

このような場合、背骨の歪みよりは骨盤の歪みの方が可能性として高いといわれています。一般的に、骨盤の歪みは女性がなりやすい症状だといいます。

骨盤のゆがみが、様々な症状を生む

骨盤に歪みがあると、姿勢だけではなく体調不良にもつながりがちです。

多いのが、頭痛や肩こり、腰痛などでしょうか。女性の場合ですと、他には冷え症や生理痛などの自覚がある方も多いようです。

また、ホルモンバランスの乱れや自律神経失調症などを発症するきっかけにもなりがちです。骨盤の歪みは、結構も悪くなりますので、むくみや下半身太りの原因にもなるのです。

このように、女性の悩みに大きく関係している骨盤の歪み。

最近では、エステサロンなどでも、痩身をうたって骨盤の歪み取りをアピールしているところもあるようです。では、整体ではこのような骨盤の歪みを改善することはできるのでしょうか?

もちろん、整体でも骨盤の歪みをケアすることは可能です。

骨盤の歪みは、単に骨盤だけが歪んでしまっているというわけではありません。

左右の筋肉の付き方や、筋肉の緊張度合い、体のこわばりや筋肉の疲労など、さまざまなことが関係しています。

こういった、筋肉などをほぐして、正しい位置へと導いていくのは、当院の整体が最も得意とするところです。

また、正しい位置に筋肉がつくよう指導いたしますので、骨盤の歪みを改善したいなら、迷わずはやし整体院を選ぶことをおすすめします。

西宮市 肩こり腰痛を骨盤矯正で再発しないカラダに変える整体 西宮人気NO1整体 はやし整体院


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top