整体で骨盤矯正をしてもらう事はできる?

骨盤妊娠・出産後に骨盤が歪んでしまっているような気がするという方は、とっても多くいらっしゃいます。

また、下半身の太りなど体型のケアのために骨盤矯正をしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。デスクワークなどで毎日座りっぱなしの生活や、左右どちらかに負担がかかりがちな生活などによっても、骨盤の歪みなどを生じてしまう場合があります。

骨盤の歪みが原因で、歩きにくさや腰痛、肩こりや冷え性などさまざまな症状を引き起こしてしまう場合があるため、何とかしたいと考えている人はたくさんいるのです。

整体で骨盤を整える

kosi5当院の整体では、このような骨盤矯正にも対応ができます。

むしろ、このような骨盤矯正は、整体師に行ってもらう方が効果的でおすすめです。

整体院では、歪みを生じてしまった仙骨を中心に骨盤矯正を行っていきます。

整体によって、骨盤周りの筋肉を緩めたり、股関節をストレッチしたりするのが一般的です。体全体を見て、骨盤の歪みにつながっている筋肉の緊張をほぐしたりすることもあります。

歪みがある骨盤だけを施術するのではなく、体全体のバランスを見て行ってくれるので安心です。

骨盤を安定させるために、複数施術が必要

整体での骨盤矯正は、多くの場合一度で完了することはありません。少なくとも、定期的に数回骨盤矯正に通う必要があるでしょう。

通う際のペースは、その整体院によって異なるかと思います。

期間を空けて数回通うのには理由があります。骨盤の歪みは、筋肉のアンバランスさが大きく関係しています。これをほぐし、均等な筋力のバランスにしていくには、日々の生活を送りながら、正しい筋力をつけていく必要があります。

ほぐすだけなら簡単ですが、この筋肉をつけていくのに、ある程度時間がかかってしまうのです。さまざまな症状の原因になる歪みを、はやし整体院で見つけ、再発しないカラダに変えましょう。

兵庫県西宮市 立ち姿の美しい身体を目指す整体  西宮はやし整体院にご相談ください。

■綺麗な姿勢を維持するための体幹トレーニング! 

この体幹トレーニングのやり方
①横に寝ます
②膝そろえて90°に曲げ、肘は肩の真下になるようにします。
③腰を浮かし、頭から背骨が一直線になるようにします。


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top