スマホの見過ぎに注意!骨盤が歪むと老化の原因にもなる!?

ゆがみポケモンGOが日本で配信されて約2ヶ月。各業界でもポケモンGOに絡んだ話題が多く、まだまだブームが続きそうですね。

整体院から見たポケモンGOは良い影響と悪い影響を及ぼしました。

まず、良い影響ですが、歩く方が増えたせいか調子が良くなったという話を聞きます。逆に悪い影響は全国的に頭痛や肩こりの患者さんが増えたそうです。これはポケモンGOのせいだけではなく、スマホを長時間見つめることが原因になっているでしょう。

スマホの長時間の利用は姿勢を悪くし、骨盤の歪みを招く傾向にあります。スマホをうつむき姿勢で見ていると胸や腕が縮こまってしまいます。

そのせいで猫背になり、お腹が前につき出る形になります。すると骨盤が寝た状態になってしまいます。また同時にストレートネックを招き、眼精疲労や頭痛を患うこともあります。

こういった症状に悩まない為には、スマホ症候群にならないように注意することが必要です。

その為には画面と目を30センチ以上離し、持つ手の角度を90度にキープします。スマホと目の距離を意識するだけで、不思議と骨盤が起き上り、背筋が伸びます。また定期的に休憩をして、ストレッチをしたり身体を軽く動かしたりすることも大切です。

出来れば整体にお越しいただいて、骨盤の歪みのメンテナンスしていただければと思います。

スマホによる姿勢の乱れや骨盤の歪みは『スマホたるみ』や『スマホ老け胸』など考えたくないような場所にも現れます。

骨盤の歪みを整えることは美容やアンチエイジング、スタイルの維持にも繋がるので、是非ストレッチを取り入れたり、整体の利用をご検討いただければなと思います。それからスマホの利用は適度に休憩を取って、目や背筋を休ませてくださいね。

西宮市 骨盤の歪みを整える!今度こそ根本解消  西宮市はやし整体院にご相談ください


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top