骨盤の歪みが顔に出る!?整体で骨盤矯正

骨盤ある日、鏡を見てはっと気づくたるみ。気づいた時はとてもショックですよね。慌ててお顔のリフトアップケアを行ったことがないでしょうか?

しかし、3日経つと飽きてしまって、あんまり続かない・・・という後日談も合わせてよく伺うことがあります。

そんな時、お勧めしたいのが骨盤矯正です。「え?どうして腰にあるはずの骨盤が顔に関係あるの?」と驚いた顔でご質問いただくことがありますが、骨盤こそ美容にとっては大切な場所なんです。

骨盤を整えることは根本から美容対策につながります。是非、当整体院へ骨盤矯正にいらっしゃいませんか?

骨盤が顔のたるみと、どう関係するの?

まずは骨盤の歪みがどのように顔のたるみに繋がるのか実感していただきたいと思います。肩甲骨を丸め、お尻を少し後ろに突き出します。

腕はだらんと前の方へおろしてください。この時猫背気味の姿勢になっていますが、骨盤が倒れている状態です。

顎が引き気味になっているはずですが、その下のお肉を触ってみてください。かなり緩んでいるのが分かりますか?この姿勢をずっと続けていると、当然顎から頬にかけて、お顔のたるみに繋がります。

骨盤の歪みは顔のたるみの他にも、二の腕のたるみやぽっこりお腹へつながりがちです。骨盤矯正をしたことで、身体にくびれが出来たと喜ばれるお客様もいらっしゃいます。

整体ってどこか痛めているから行くイメージが強いですが、美意識の高い方に健康と美容維持、アンチエイジングの為に通っていただくことも多いです。当院では、病院のように敷居の高いものではなく、もっと気軽に整体に通っていただけたらなと思っています。

阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業。根本治療で痛みを取り再発しない身体にかえる整体 西宮 はやし整体院


骨盤矯正の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top