デスクワーカーに多い猫背姿勢を西宮市 はやし整体院で根本から改善

姿勢デスクワークを長時間続けていると、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなり猫背になってしまいがちです。はやし整体院で根本から改善し、正しいキレイな姿勢を取り戻すことで健康面でもプラスになります。
 
仕事するにあたって最近ではパソコンが欠かせなくなり、毎日長時間デスクワークを続けていることで猫背になってしまうという方が増えてきています。
 
猫背というのは、見た目の悪さもありますが健康にも様々な悪影響を及ぼしてしまいます。姿勢の悪さは自分自身ではなかなか気が付かないものですから、周囲の方から指摘されたことがあるという場合には当院でしっかりと改善していきましょう。
 

ついつい姿勢が悪くなってしまう

集中してデスクワークをおこなっていると、知らないうちに前かがみになり背中が丸くなってしまいがちです。仕事を始める前は正しい姿勢を意識していても、時間が経過するたびに悪い姿勢になりそれがクセづいてしまうのです。猫背姿勢を改善しないとこのような症状が出てくることがあります。
 

  • 肩や腰に負担がかかるために、肩こりや腰痛が慢性化してしまう
  • 内臓に負担がかかるため、消化不良や肥満、便秘になる
  • 全身の血行が悪くなり冷え性や睡眠障害が起こる

 
このような症状に悩まされているけれども、なかなか原因が見当たらなかった…という方は是非一度はやし整体院へお越しください。猫背を改善することで驚くほど素早くスッキリと症状が解消されたという方もたくさんいらっしゃいます。
 

骨盤を中心に丁寧に矯正

骨盤猫背姿勢を改善するならば、とにかく背骨を真っ直ぐにすれば良いと思われている方も多いのではないでしょうか。ただし、背骨をたどっていくと骨盤から伸びていることが分かります。この体の土台となっている骨盤にゆがみやねじれ、ズレがあればいくら背骨を矯正してもまたすぐにバランスが保てなくなってしまいます。
 
西宮市のはやし整体院では、骨盤の状態を整えていくという施術も猫背の改善のためにおこないます。骨格や筋肉のバランスを本来の状態に戻すことが猫背に対する根本治療となります。
 

デスク周りの環境も見直そう

デスクワークをする場合、椅子や机といったデスク周りの環境を改善することも大切です。たとえば、椅子に座ったときにきちんと足の裏が床に着く高さかどうか、逆に低すぎて肩が上がりすぎてないかなどをチェックしてみましょう。
 
環境を整えて正しい姿勢を意識しながらのデスクワークであれば、長時間仕事をしていても猫背を防ぐことが出来ますし体も疲れにくくなります。もちろんはやし整体院にて正しい姿勢についてのアドバイスもいたします。


猫背の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ 連絡

Top